忘れられない夏の香り
小さい頃は自然の中でおもいっきり遊んでいました。

夏休みなんてもう、朝から晩まで一日中~

ラジオ体操に行くときの朝のきれいな空気の香り

草むらに入ってかくれんぼしているときの草の香り

夕立の後の雨に濡れた空気の香り

いっぱい遊んで、夕ご飯のために家にはいると、母から

お日様の香りがする~~って言われたものです。

娘たちはもうそんなふうに遊べる環境ではないんだけど

キャンプに出かけて、ご飯だよ~って呼ぶと、

やっぱりお日様の香りいっぱいで戻ってきました。

それはなんともいえない良い香りで、お日様に守られている

子供だけの香り?なんだなって思います。

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【ファンサイト開設記念】忘れられない夏の香りってありますか?
TV通販で人気のサプリ「プラセンタ100」
大手テレビショッピングで9期連続ベストセラー、

ロングセラーを続けている人気商品『高濃度プラセンタ100』が

昨日届きました

はじめは、高級チョコレートが届いたのかと思ったほど

pura1


開けてみてもこんなにきれい

pura2
これから毎日飲み続けて、ご報告します♪

どうもありがとうございました

プラセンタ100

プラセンタ100お試しモニターキャンペーン

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アクアティークエムディー1週間モニター
前に、敏感肌用サンプルを2品送っていただいた

アクアティークエムディーさんから、今回、普通肌用を

送っていただきました

sample

初めは水素のカプセルと格闘?しましたが、次第に

なかよくなり、スムーズに使えるようになりました^^

私の普段のケアは、佐伯チズさんの本で知った3分間

間隔をあける、というのをしています。

化粧水→3分→美容液→3分→クリーム、と言った具合。

忙しいときは走り回っていますが、忙しくないときはその3分は

マッサージタイム。

手のひらで頬のリフトアップしたり、耳の後ろのくぼみから

首に向かってリンパを流すイメージで優しくマッサージ。

それから、夏の日差しなどで火照った肌には、冷蔵庫の

缶ジュースを出してガーゼのハンカチでくるみ、顔に当てて

冷やします(笑)2本同時に使ったり^^;

お風呂の最後にも、冷水でしっかり顔を冷やしてます。

夜、時間のあるときは、コットンパック。

こんな感じかな。

水素パワーがこれ1本で実感できるオールインワンゲル

『アクアティークエムディー』は肌に優しくて大好きです。

1週間も使うことが出来たら、夏のダメージが

どれだけ癒されるか、期待できますね♪



水素パワーの次世代エイジングケア『アクアティークエムディー』

エイジングケアをブログに書いて水素の次世代エイジングケアにチャレンジしよう♪
パルマーズ ボディミルクorボディバター♪
『パルマーズ ココアバター』シリーズのモニターさん募集です。

チョコレートの香りが大好きで、食べるだけじゃ物足りない!

むしろ体からチョコの香りをさせたい!・・・というくらいのチョコフェチ


と言う記事を読んで、顔がゆるんでしまいました

私は携帯着信をチョコCMのメロディにしてるほどのチョコフェチです♪

着信にするとき、メロディが鳴るたびにチョコ食べたくなりそうで

心配したくらい(笑)

ココアバターはボディをかさつきから守ってくれるそうです。

救世主ですね!去年まで、冬に乾燥がひどくなり、

どれだけ神経を使ったことか・・・

ボディーソープは使えず、石鹸も種類を選び、サプリメントにも

気を使っていたから・・・

体から、ほんのりビターなカカオの香りがするのって・・・

想像しただけで楽しいです(^-^)

ほろ苦いチョコの香りのボディケア パルマーズ

チョコの香りノボディケア、現品モニター200名募集!
アンジェ2wayエコバッグ♪
ライフスタイルショップ「アンジェ」さんから、エコバッグを
送っていただきました

bag


想像していたより大きくて、丈夫ですごくおしゃれでした~~。
きれいな生成ですが、お洗濯できそうなので、がんがん
使っちゃいますね♪

このバッグだったら、ネギや大根がのぞいていても
すてきに見えます♪

図書館に行っても、好きなだけ本を借りられます。

梱包材にフランス語(たぶん)の新聞?が使われていて
おしゃれなエコだなあ~と思いました。

ありがとうございました




アンジェ 大きめ2WAYエコバッグ

200名にエコバッグプレゼント
フレッツ光
フレッツ光がいいなあと思う点はいっぱいあります。

私のように、映画・海外ドラマ好きには、見放題なのがいい。

自分にあったプランを選んだら我が家がシアター状態になりますね。

娘のような音楽好きには、ダウンロードが早く簡単に出来ちゃう事。

電話代もお得!携帯主流の今だから、あまり使わないとなると
かなり低い料金でOKですよね。

そして、一番なのは、何よりも速いこと!!!!!

正規代理店「ラスポシステム」では、今、選べる特典がついてます♪

限定200台、日本hpのノートパソコン(69,800円)が40,000円引きの
29,800円♪あるいは、

申込内容に応じて、なんと最大30000円のキャッシュバック♪

このキャンペーンは9月30日までです




お姑さんとうまくやっていくには。
まず、言えることは、お姑さんに限らず、他人は変えられない、

ということですね。

それだけはいつも忘れないようにしています。

ついあてにしてしまい、何度もがっかりした経験から学びました。

それから、必ずしも相手を好きにならなくていいってこと。

好きになれない自分は悪い人間じゃないかって自分をせめたことも
あったけど・・・

ただ、相手がそこに存在していることを認めて上げる、それだけ。

そう考えるとなにもかもすご~く楽になります。

主婦の立場上、いつも家族のことに気を配っていて、

自分のことは後回しになってしまいがちだけど、

自分をなくしてしまわないように気を付けないと、

家族や周りの人達に振り回されるだけになってしまう。

そうなると、つい、感謝を要求してしまうんですよね。

尽くしていながら、うっとうしい~と思われる存在になってしまう。

自分は何がやりたいのか、何が好きなのか、何が食べたいのか

自分の軸を意識して、周りとのバランスを考えるようにする。

家族やお姑さんなど、自分に近いひとたちとうまくやっていけたら

世の中にもう、うまくいかない人間関係なんてないと思うから

自分自身の成長のためにも、周りの幸せのためにも、

気楽に気長に頑張っていきましょう~


避けては通れない!嫁・姑問題 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<嫁・姑の問題って、意外とこんなことでも解決するかも>

高級賃貸マンション
高級マンションで優雅な暮らしをおくれば、喧嘩とも無縁に!?豪華な部屋は、写真で見てるだけでもワクワクします

リアルライフ<住まい・不動産> ←住まいの情報はこちら

リアルライフ<賃貸マンション> ←マンションを検討中の方へ

[Pick Up]

アルバイト 新宿 ←Click(秋の行楽シーズン前に!)

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
ジャンル : 結婚・家庭生活

wii「ブロブ」カラフルなきぼう♪
Wiiの新しいゲーム「ブロブ;カラフルなきぼう」の
公式サイトを見てきました。

THQ カラフルぬりえアクションゲームです。

見に行っただけで、もうお絵かきして遊んじゃいました^^

お話はと言うと・・・
きれいな色と音にあふれたレインボーシティに、ある日
色と音が大嫌いなブラック会長に率いられたインキー
(陰気?)たちが、まちの色を消していきます。

その世界に色と音を取り戻すことができるのは、
体を七つの色に染めることが出きるブロブだけ!

というわけで、モノトーンになった街の建物に
飛んで跳ねて転がって色を塗っていきます。

見ていると、なんだか、ちいさいころのお絵かき遊びを
思い出しました~~

あのころ、絶対だめ!と言われたけどしてみたかった、
壁や床に色を塗っているみたいで(笑)

なんだか楽しそう~♪

ブロブも、むかしムーミンにでてきたニョロニョロか
おばQみたいな感じでかわいかった。



この秋は「尿素とヒアルロン酸」で♪
今年はいつもより涼しい夏だったけど、それでも日差しはきつく

紫外線に抵抗しようと頑張ったけど疲れがたまっている肌です--;

日焼けで黒くなることより、もっと心配なのが乾燥ですね。。。

これからの季節はいままでよりずっと保湿をしなくては。

手をかければかけるほど、肌は答えてくれるってわかったけど

では何が今一番必要なのか、見極めるのが難しい。。。

そう思っていたら・・・

石澤研究所の『尿素とヒアルロン酸』本気のコスメモニター募集

を見つけました

尿素とヒアルロン酸どちらもお肌がしっとりしそうですね。

モニター感想報告記事によって、また最適な商品を送ってくれるって

すごいです。専任コーチがついてくれるようです

モニターさんは、みんな若返るでしょう(^-^)


時間がたつほどうるおう!尿素とヒアルロン酸の化粧水

【尿素とヒアルロン酸】本気モニター募集!秋の保湿対策をガッツリサポートします
ドクターキッチンモニター報告♪
『プレミアムデリダイエット』お試しキャンペーンセットを

送っていただきました

「野菜たっぷり和風だしのスープ」と「トロピカルチキンカレー」、

「参鶏湯(サムゲタン)粥」の3品のうち、今日は

トロピカルチキンカレーを作ってみました♪

作ると言っても、レンジでチン!で出来上がりです(^-^)

kare

きれいに盛りつけできなくてごめんなさい~~

ご飯は雑穀が入っています。

さらっとしたカレーだったので、もっと深いお皿が

ちょうどよかったみたいです。

そしてお味のほうは・・・すごく美味しい

おこちゃまカレーに慣れている私にはちょっと辛いですが

これでダイエット?というくらい、おなかいっぱいになりました。

何も言わないでお出ししたら、絶対誰もこれが

ダイエット料理だとは思わないでしょう~。

お粥とスープを一緒に作らなくて良かった

絶対食べきれませんから

これはストックしておくと、忙しいときに重宝しそうですね。

スープとお粥も食べてみるのが楽しみです

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!

ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』お試しモニター大募集!

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ピュアセレクトのマヨ♪
モラタメさんから、もらえる情報です。

味の素株式会社 さんから、

「ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット」

「ピュアセレクト® サラリア®」


の、どちらかひとつ。

mayo

今まで、マヨネーズは特売で一番安い商品しか

買ったことなかったです

ちゃんと、低カロリーの商品を選んでいれば

普通の暮らしでダイエットができるわけだし、

特定保健用食品<トクホ>の商品を選べば、

「ピュアセレクト® サラリア®」の場合は

コレステロールを下げる効果もあるんですね。

主人のメタボ対策に最高ではありませんか~。

今回は、「ピュアセレクト® サラリア®」を選ぼ♪

提供数は200 お申し込みは9月4日まで。




「SEX and the CITY」ファッションチェック!
大人気だったドラマからついに映画になった「SEX and the CITY
が公開されました。

私も早く映画見に行きたいな~と思っていますが、まずは
BuyMaにて、ファッションチェ~ック!

ドレスも小物も可愛くて素敵♪ため息ものです~~
年を気にしないで、本当に着たいものを自信を持って
着たらいいんですね!(え?!)

私が一番気になったのは、グリーンのプリントドレスと
黒いハイヒールサンダル。
ドレスもサンダルも欲しいです~~。

印象的なベルトもサンダルと合ってて不思議に素敵。

コサージュが印象的な白いドレスの時もこのサンダルを
履いていますね。

ラインストーン?のついた黄色のクラッチバックも欲しい。
クラッチバックって、持ってないので・・

全体的に見て一番気になるのは靴でした。
もう早くも、キャリーに影響されているのかな

映画の中で、キャリーは80回のコスチューム・チェンジ、
4人合わせると、300回以上だそうです♪

全部見届けるには、瞬きする間も惜しいくらいですね(笑)



テーマ : 可愛いアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

「読書の時間」読んでみました。
「なるほど!ザ・歳時記 8月編」がとっても読みやすかった。

1頁の文字数がちょうど良くて、あっという間に読んじゃった。

これなら、もっと頁数の多い小説も読めちゃうぞ

おもしろくて、いろんな発見いっぱいありました~

線香花火は斜め45度の角度で持つのが長く楽しめるとか

やっぱり安い中国産より高くても国産の方が長く保つとか。

乗り物酔いには、アルコールが効くとか(!)

季節的にぴったりの知識が満載でした






-------------------------------------------------------------------------
【PR】

読書の時間」は、【無料】の書籍配信サイト
推理小説恋愛小説、雑学コラムや人生相談まで、多種多様な作品を配信しています。しかも全て他では読めない書き下ろし!

無料の会員登録をすれば、感想レビューや、作品に関連する商品を貼り付けられたりと、チョット楽しい(クセになる)コトができるようになります!
-------------------------------------------------------------------------
ドカポンキングダムWii&ニンテンドーDS
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』が

Wii&ニンテンドーDSで発売されました

今は受験勉強で、ゲームを封印している娘が、

以前よく遊んでいたゲームの雰囲気ですね。

明るくて可愛くてにぎやかな感じ。

ルールがシンプルで、「一番お金持ちが勝ち!」

バトルに勝つと、相手にいたずらができて、今回のは

相手の名前も変なのに変えられる(笑)。

昔ボードゲームをしたときは、針の先をちょっと動かして

自分の進み方を有利にしようとするずるいやつが

必ずいたものですが。

今ではゲームの中に、ずるいヤツ?うらぎりものが

いるようです(笑)

ボードゲームって、すごろくの進化系で、

日本古来の由緒正しい?遊びの一つだと

思っていたけど、映画「ジュマンジ」でも

事の発端はボードゲームだったように、

世界中の人々が昔から馴染んでますね。

ゲームそのものはシンプルなのに、

構成要素はとっても複雑。

だから安心して楽しく、いつまでもずっと

遊べるのかも


-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指すファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。
両タイトル購入者を対象に、10万円相当の金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------
反抗期の子供への対処法
はい、うちにも長~い反抗期を過ごしている娘がいます。

勉強はしないし、部屋は片付けないし、口答えばかり。

でもそうは言っても、毎日どうにか暮らして行かなくては

なりませんから、できるだけバトルは避けたいです--;

自分のやるべきことをしないわりに、弁が立つので

怒りがこみ上げてくること数知れずですが・・・

そんなときは、小さかった頃のアルバムを開いてみます。

お母さんが大好き!と言ってた、可愛かった頃。

そのころの小さい子が今もどこかに眠っているはずです。

その子のことを思うと、よくここまで大きくなったなあと

しみじみと思えてきます。

それから、これから成長して一人前になった姿を

想像してみます。

その姿の中に、今の反抗期も小さい子も入っているはず。

反抗期の娘に対処するときも、成長した姿を重ねて

おとなに対するようにその存在を認めてあげます。

同じ事を言っても、こちらの態度のどこかが変わっています。

反抗期の娘はとても敏感にそれを察知します。

こちらが変われば、反抗期でも子供は変わります。

態度が悪いとか、枝葉に囚われず、相手の尊厳を

認めて対応することが秘訣だと思います。





ヘルプミー!反抗期の子供への対応法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

安い 自動車 保険
今の私は保険料に対して反抗期!乗る回数が減ったあなたの自動車保険が安くなるチャンスです。

育児(リアルライフ) ←Click(育児のお役立ち情報満載!)

アルバイト 新宿 ←Click(秋の行楽シーズン前に!)
スヌーピーの豆乳ホットケーキ♪
受験勉強をしている(はず)の娘のために、軽食、夜食を

考える毎日です。

栄養があって、消化しやすいものがいいなと思ったら

こんなにかわいいホットケーキがあるんですね~

スヌーピーの焼き印が入ってます^^ しかも、

油分、塩分、糖分を控えながらも、おいしさはシェフのお墨付き!

だからヘルシーでペットのワンちゃん(スヌーピー?)も一緒に

食べられるんですね(^-^)

これを食べたらきっと勉強もはかどることでしょう。

私も一緒に試食したいです






おいしくって体に優しい!スヌーピーの豆乳ホットケーキ試食モニター大募集!

自然素材を使ったおいしーヘルシー食品「スヌーピーのコミュニケーションフード」
スープで暖かい軽食を♪
モラタメさんからもらえる情報です。

味の素株式会社 さんから、

「クノール®カップスープ」2種あるいは、

「クノール® 15品目の食材で作ったスープ」2種

の、どちらかひとつ。

soup


選ぶというのは、なかなか難しいですね~~。

どちらもとても美味しそうですから♪

秋も近づいてきて、だんだん、暖かい飲み物が

恋しくなってきます。

クノールのスープのシリーズは簡単で美味しくて

おなかのなかから暖まって、優しい気持ちになります^^

これから、いよいよ勉強に熱が入る?受験生の娘の

夜食にも最適です♪

提供数は、2000  お申し込みは9月7日まで

消臭サプリFeクロロフィル
一人暮らしの娘の様子を見に行くために

長距離バスに乗ることが多いのですが、

いつも心配なのは、臭い・・・なんですよね。

みんな、身なりはきちんとしているんだけど、

時々どういうわけかすごく臭いのきつい人が

いることがあって・・・

自分は大丈夫なのかなと不安になってしまいます。

消臭サプリFeクロロフィルは短期間で実感できて、

「キレート作用(有害物質の排出作用)」も期待できる

というすぐれもののようです♪

臭い対策だけじゃなくてデトックスもしてから

秋を迎えられるなんて、ますます?きれいになれそうですね

使ってみたいサプリメントです~~~

消臭サプリFeクロロフィル

「フルコーポレーション」ファンブロガー・コミュニティ

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プレミアムQUOショップ
オリジナルQUOカード専門店「プレミアムQUOショップ」

楽天市場にオープンしたので見てきました。

数量限定・期間限定の商品に注目~~

シリアルナンバーつきです

人気ナンバーワンツーはリラックマなんですね!

可愛くて私もほし~~

假屋崎省吾さんの花のカードもきれいです

私としては天使の絵のカードがあったら素敵

ドリーン・バーチュー作エンジェルオラクルカードが

クオカードになるとか・・・ちょっと難しいかも・・・

でもみんなが天使のカードをやりとりしているのを

想像したら楽しい

今だったら、金メダリストシリーズとしてガッツポーズの

写真にしたら完売すると思う


PCゲーム「SPORE」
9月5日発売予定の、シミュレーションゲーム「SPORE」を

見てきました

「シムシティ」や「ザシムズ」の作者が作っただけあって

なんとも壮大なスケールのゲームです。

「SPORE クリーチャー クリエイター」の無料体験版が

現在配信中なので、いろんな生き物を作れます。

その姿形によって、その生き物の性格や特徴が

決まっていくのが面白いです。

みんな違ういろいろなクリーチャーを創るんでしょう。

プレイヤーは、なんと、「創造主」なんですね~~~

ゲームはまず、海の中の単純微生物から始まります。

むか~し、生物や地学や歴史で勉強した記憶が

一瞬頭をよぎりますが・・・

クリーチャーはみんななんとも不思議な形をしてますが

とても可愛くて、色彩がすごくきれい。



水中から陸に上がって、種族を増やしていきます。

このころは、主に闘っているのかな?



そして、集落が出来て、



文明が発展していきます。



このころになると、闘うことによって発展していくか、

社交的に、友好関係を作って発展していくか、

自分で選べるようです。創造主ですからね^^

そして、惑星を支配した後、宇宙へと飛び出します。



壮大なスケールのゲームです。

ゲームから日常に戻った時、

自分の普通の暮らしを見る目が変わっているような

そんな気がします

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ピュアリノ体験記
株式会社フルコーポレーションさんから、

ヒアルロン酸美容サプリPURELINO

を送っていただいてから、10日たちました。

毎朝2カプセルずつ飲んでます(夜の方がいいのかな?)

飲み始めて、2日くらいで、なんだか腕がすべすべしてきて

気持ちいいのでなんとなく触っていました(笑)気がついたら、

腕だけじゃなくて、足も全身もすべすべになってました。

そして、肝心の顔ですが・・・

今くらいの時期は毎年、紫外線にやられて?乾燥が

だんだんひどくなってきているのですが、それほどでもない?

そういえば、お化粧ののりも悪くない感じです

ヒアルロン酸のパワーを実感しました

今年は、夏のダメージを引きずらないで、

余裕で秋を迎えられます

ありがとうございました





ヒアルロン酸美容サプリPURE LINO(ピュアリノ)

「フルコーポレーション」ファンブロガー・コミュニティ

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

みそラーメン&アラビヤン焼きそば
「毎月3日は味噌ラーメンの日らしい」で書いたラーメンが

モラタメさんから届きました

ramen

写真を撮る間に、娘にみそラーメン一袋持ち去られてしまいました

それで、袋の口が開いてます--;

やっと受験勉強に身が入ってきたようなので、夜食で全部

食べられてしまうかも~

野菜をタッパーに入れて常備しておこうと思います。

ありがとうございました






テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

東芝ノートPC CMコンテスト
YouTubeで開催中の、東芝とインテル協賛、ノートPC CMコンテスト

見てきました^^

「インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」

「インテル® Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」

この二つのPCの特徴を表現した、なんとも不思議な?動画です。

9作品ありますが、どれも違うタイプで、しかもあっという間に

見ることができるので、何度も見ちゃいました~(^-^)

私が一番面白かったのは、「結婚しよう」という作品。

カップルが緊張してベンチに座っています。

女性はうつむきかげんで、かわいらしい雰囲気。

意を決したように男性が結婚しよう!と。ところが!

女性の名前を間違えた!思い出せない!あ~あ。

アップになる女性のすごみのある顔といったら(笑)

「薄っぺらで軽すぎるのよ!」と男性をののしりつつ、

ノートPCの特徴を叫びながら男性の顔を平手打ち

なかなかパンチがあって、完成度が高いと思いました(笑)






DS新感覚RPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』
ここだけの話、実はゲーム好きで、時間を忘れて熱中するタイプ。

のめりこむと、「ゲームの世界」と、「現実」の、ふたつの世界を

行き来する感覚がなんともいえません。現実が新鮮に見えてくるし。

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』の公式サイトを見てきました(^-^)v

まず音楽で心を鷲掴みにされそうです~~。きれいでロマンチック~

まるで映画「ロード・オブ・ザ・リング」みたいな壮大さも感じるし。

そして本当に中世ヨーロッパの古城みたいというかホーンテッド

マンションのようなイメージ・・・

謎の死を遂げたたくさんの騎士達を操ってゲームを進める・・・

いろんな戦略を練ることができそうですね。

タッチペンでウィスプを操るのをやってみたい~

攻撃をかわしながら、騎士団に命令を下すこと。

トランソウル・・・魂の継承・・・が面白そうです。

闘う人物がバトンタッチするんですよね。

死んだ騎士たちを操るこのゲーム、夜にプレイするのが

とても似合うような気がします






-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------
夏の電気代と節約方法
寒冷地なので、電気代は冬の方がかかります^^;

夏に電気代が特に多くなることはないようです・・・

うちにはクーラーがないので、夏になって一番電気代が

気になると言えば、冷蔵庫かな~。

明日は暑くなるぞ!という前日の夜には、からになった

ペットボトルに飲み物を入れて冷凍庫に入れておきます。

次の日、保冷シートをまいておくとゆっくりとけて、ずっと

冷たいまま飲めます。

保冷ポットも総動員で、氷水を作っておきます。

冷蔵庫の近くにおいておけば、飲み物を取りにいっても

冷蔵庫を開けずに飲めることがわかるし(笑)

それから、冷蔵庫で保存する食料品は少なくします。

冷気の循環が悪くなると、食品が傷みやすいし

なにより消費電力量が違ってきます。

それから、夏こそ!早寝早起きですね♪

これで照明器具の電気代を節約できる。

カーテンを少し開けておくと、明るさで目が覚めとても

早く起きられます。前倒しでなんでもしておくと

暑くなる前に結構たくさんのことが片づきます♪

買い物も早く行くと値引きシール付きの商品があるしね(^-^)

ひとつの節約、心がけがいろんな節約に結びついて

いくように思います



ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。

FX(リアルライフ マネー) ←Click(お金の安心で快眠!)

アルバイト 群馬 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)
今も10年後も後悔しないための保険
生命保険についてよく知らないままこの年まできました。

このままじゃいけないな~とはずっと思っていたんだけど。

保険の勧誘のおばさんには、あれも、これも、と

たっくさ~ん勧められてしまうという古い先入観があったんですよね。

でも、20歳を過ぎて青春を謳歌している娘にも、少しは

保険についてアドバイス?までいかなくても^^;

こういう考え方もあるよ~と教えてあげられたら・・・と

最近、思うようになりました。

でも、今では・・・インターネットで、その気になればいろいろと

調べられますね。こわいおばさんもここにはいません^^;

フリーマガジンR25による、ライフネット生命の

「10年後に後悔しない保険のレシピ」を見てみました。

おもしろい動画がついていて、基礎的なことが簡単に

わかります。

目からうろこでした~~。

今、必要なものだけ!でいいんですね。

ライフスタイルが変われば、保険も変える。

独身扶養家族なしなら、死亡保険はいらない。

妻だけなら、最低限の死亡保障でOK。

子供がいるなら、子供と妻を守るための保険に。

これならわかりやすいです(^-^)

娘にも、10年後後悔しないために、今からちょっと

見てみない?って勧めてみよう


使い切りデジカメ「エコデジモード」
私の住んでいる地区で、ごみを分別して出すことが決まってから、

(特に、資源ごみ以外は有料になったので・・・--;)エコについて

考えない日はありません^^

リサイクルできるものは、できるだけきれいにして、きちんと

指定されたとおりに出しています。

そういう生活をしていると、リサイクルできるかどうか、いつも

考えているんですよね。

たとえば、お店で商品を選んでいるとき。

あるいは、通信販売で購入した商品が届いたとき。

その会社がどれだけエコを実践しているかどうか、すぐに

わかってしまいます(^-^)

梱包材が新聞紙だったり、プチプチだったりするのはOK!

でもなかには、紙とプラスチックの複合体(笑)を使っている

ところも。分別できないと、資源ごみにはなりませんからね。

その点から見ると、使い捨てカメラは以前からリサイクル・

エコの優等生ですね。最近、環境に優しい使い切りデジカメ

「エコデジモード」が限定発売されました。

デジカメのような機能を持つスーパー使い捨てカメラ!

って感じです~~

すごいのは、本体に液晶画面がついていて、

撮影画像の確認ができること。

撮影後10秒以内なら、取り直しもできること。

ウォータープルーフ(3m防水タイプ) 50枚撮 1,980円

「パレットプラザ」「55ステーション」(約50店舗)にて

販売されていてプリントもこちらにて。

関東近郊のみなのが残念ですが、いずれは全国的に

発売されるといいな~


北京オリンピックの名場面と言えば。
北京オリンピックの名場面といえば、私にとっては

なんと言っても、100m平泳ぎの時の北島選手です!

計り知れない重圧の中で、結果を出せる精神力。

インタビューの時、「なにも言えない」って言ったときの

素のままの顔。感動しました~~~。

オリンピックは嫌いだと公言し、絶対TVを見ない主人でさえ

「きっちりと結果を出せるのはすごい」と感銘を

受けてたみたいです^^

それから、せっかくなので、infoQに登録して、Forestown

(フォレスタウン)の北京オリンピックのアンケート結果を見てきました。

面白かったです~~~(^-^)/

日本の、楽しみ度ナンバーワンが水泳なのは納得だけど^^

中国でも楽しみ度ナンバーツーなんですね~~ちょっとびっくり。

体操競技だと思ってた・・・男女とも強いから。

それから、中国側が、環境問題に強い関心があることに

びっくりしました。

日本で報道される現状はとてもひどい状態が多かったから。

これから、どんどん環境問題が解決してきれいになっていくと

いいですね。

環境問題は、一国のものではなく、地球全体の連帯責任

なのだから、できることがあれば協力したいし、

環境がよくなっていくことを一緒に喜びたいと思います






アンケートコミュニティーのinfoQ

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

テーマ : 北京オリンピック全般
ジャンル : スポーツ

のど飴 ZERO
モラタメさんからもらえる情報です。

株式会社ロッテ

のど飴ZERO 3個セット


zero


糖類ゼロ、カロリー40%オフ、ミント感、カリンエキス配合

なので、おいしくてのどがすっきりするんですね♪

ミント感ってなんですかね。少し口臭対策になるかな?

お腹空いたとき、つなぎにもなりますね^^

提供数150 お申し込みは8月25日まで







ハムナプトラ3「皇帝の秘宝」
見てきました
昨日のTVコマーシャルに影響されて^^;
このカードが先着プレゼント・・・子供だって喜ばないよこれ

hamu

予想通りのおもしろさでした
上海の街をめちゃくちゃに走るのがすごかった。

飛行機が断崖ぎりぎりに着陸するところとか(笑)

ただ、悪役のジェット・リーがね~~いい人過ぎて・・・
殺陣?も美しすぎて、悪役らしくないです--;

もともと好きな役者さんなんだけど、
もっと隈取りでもして、悪役らしい顔を作った方がよかったと思う。

中国の女優さんはふたりとも素敵でした。
きれいだし、存在感あるし、アクションも見事。

奥さん役が変わっているのにもすぐ馴染んだ^^
はじめは残念だったけど・・・

ジェットコースターに乗った後のような爽快感です








テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

お勧め♪
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
たねブロ
myアフィリエイト
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
プロフィール

nonohana222

Author:nonohana222
ふつうの主婦です。
ゆっくり雲の流れを見ている時が
いちばん幸せ。

Point Dream
ワーナーマイカルシネマズ

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

楽天ランキング
STYLE STORE

All About スタイルストア

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
