ドカポンキングダムWii&ニンテンドーDS
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』が

Wii&ニンテンドーDSで発売されました

今は受験勉強で、ゲームを封印している娘が、

以前よく遊んでいたゲームの雰囲気ですね。

明るくて可愛くてにぎやかな感じ。

ルールがシンプルで、「一番お金持ちが勝ち!」

バトルに勝つと、相手にいたずらができて、今回のは

相手の名前も変なのに変えられる(笑)。

昔ボードゲームをしたときは、針の先をちょっと動かして

自分の進み方を有利にしようとするずるいやつが

必ずいたものですが。

今ではゲームの中に、ずるいヤツ?うらぎりものが

いるようです(笑)

ボードゲームって、すごろくの進化系で、

日本古来の由緒正しい?遊びの一つだと

思っていたけど、映画「ジュマンジ」でも

事の発端はボードゲームだったように、

世界中の人々が昔から馴染んでますね。

ゲームそのものはシンプルなのに、

構成要素はとっても複雑。

だから安心して楽しく、いつまでもずっと

遊べるのかも


-----------------------------------------------
【PR】
 
伝説のRPG風ボードゲーム『ドカポン』がWii『ドカポンキングダム』&
ニンテンドーDS『ドカポンジャーニー!』となって好評発売中!!

ニッコリ友情? ヤッパリ裏切り?
ライバルを出し抜いてトップを目指すファンタジーRPG風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くお金を稼いだ者が勝者となる、みんなでワイワイ遊べるパーティーゲーム。
両タイトル購入者を対象に、10万円相当の金貨が当たるキャンペーンを9/30まで実施中!
-----------------------------------------------
Secret
(非公開コメント受付不可)

お勧め♪
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
たねブロ
myアフィリエイト
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
プロフィール

nonohana222

Author:nonohana222
ふつうの主婦です。
ゆっくり雲の流れを見ている時が
いちばん幸せ。

Point Dream
ワーナーマイカルシネマズ

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

楽天ランキング
STYLE STORE

All About スタイルストア

月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
